◆◆ Facebookページを作りました!「いいね!」よろしくお願いします♪ ◆◆





2014年08月30日

『Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-(アニメロサマーライブ ニセンジュウヨン ワンネス)』いわゆる『アニサマ』が2014年8月29日〜31日かけて開催。アニメの主題歌を歌っているアーティストや声優がどどーんと集まりLIVEを行うイベントです!


2日目となる今日30日、僕は友人の@watchinにチケットをとってもらいまして、まさに今、会場のさいたまスーパーアリーナに来ております!!





8月30日(土)の出演アーティストは
  • アイドルマスター
  • アイドルマスターシンデレラガールズ
  • アイドルマスターミリオンスターズ
  • angela
  • Kalafina
  • 喜多村英梨
  • 栗林みな実
  • GRANRODEO
  • 地獄の沙汰オールスターズ 阿仁尊地獄篇
  • ピーチ・マキ
  • fhana
  • FLOW
  • 堀江美都子
  • 堀江由衣
  • 三澤紗千香
  • ミス・モノクローム
  • 三森すずこ
  • ももいろクローバーZ

といった具合に豪華メンバー!


僕はももクロ、Kalafina、FLOWの曲くらいしかわからないと思いますが、周りの雰囲気できっとかと思っています!!


開演は16時!楽しんで来たいと思います!!

さいたま新都心駅周辺の様子はタイムラプス動画でどうぞ!


mensstudio at 15:48コメント(0)トラックバック(0) 
映画・アニメ 
th_2014-08-30_0241

任天堂が2014年8月29日、ニンテンドー3DS本体の新型「Newニンテンドー3DS」と「Newニンテンドー3DS LL」を発表しました。

CPUの強化、Cスティック・ZLボタン/ZRボタンの追加、きせかえプレートへの対応(Newニンテンドー3DSのみ)など、まったく新しいハードと言っても良いくらいの新機種です。

とは言え、これまでのニンテンドー3DS・ニンテンドー3DS LLと、今回のNewニンテンドー3DS・Newニンテンドー3DS LLはスペックやサイズ、機能面でどのような違いがあるのかよくわからないと思います。そこで、パッと見てすぐにわかるよう比較表や特徴をまとめてみました。

th_2014-08-30_0301
Newニンテンドー3DS / Newニンテンドー3DS LL



旧型/新型の3DS・3DS LL スペック比較


スペックが向上したものをで表示してあります。サイズや重量は増えているものの、Newニンテンドー3DS LLは薄型化と軽量化に成功しています。

ニンテンドー3DSNewニンテンドー3DS
発売日2011年2月26日2014年10月11日
液晶上画面 3.53インチ
下画面 3.02インチ
上画面 3.88インチ
下画面 3.33インチ
バッテリー約3〜5時間約3.5〜6時間
サイズ縦74×横134×厚さ21mm縦80.6×横142×厚さ21.6mm
重量約235g約253g


ニンテンドー3DS LLNewニンテンドー3DS LL
発売日2012年7月28日2014年10月11日
液晶上画面 4.88インチ
下画面 4.18インチ
上画面 4.88インチ
下画面 4.18インチ
バッテリー約3.5〜6.5時間約3.5〜7時間
サイズ縦93×横156×厚さ22mm縦93.5×横160×厚さ21.5mm
重量約336g約329g

※サイズは折りたたみ時。重量はバッテリーパック・タッチペン・SDカード(microSDカード)を含む。


th_2014-08-30_0249
新搭載のZLボタン/ZRボタン



新たに搭載されたモノの特徴


Newニンテンドー3DS・Newニンテンドー3DS LLには多くの機能やボタンが追加されています。以下のとおりです。
  • 高性能CPU・・・ダウンロードの高速化、処理速度の向上で専用ソフトの発売も
  • Cスティック・・・右側に追加されたアナログボタン
  • ZLボタン/ZRボタン・・・背面に追加されたボタン
  • 3Dブレ防止機能・・・カメラで顔の位置を認識して、3Dの見え方を自動調整
  • 明るさ自動調整・・・消費電力の節約でバッテリー持続時間を延長
  • NFC・・・近距離無線通信で通信型フィギュア「amiibo」やSuicaなどの電子マネー決済に対応予定
  • 専用充電台・・・本体を置くだけで充電が可能な別売のタテ型スタンド
  • きせかえプレート(Newニンテンドー3DSのみ)・・・好みに合わせていろいろ付け替えられる別売のプレート


th_2014-08-30_0243
きせかえプレート



従来からある主なモノの変更点


今までの3DSに搭載されていた機能やパーツもNewニンテンドー3DS・Newニンテンドー3DS LLでは大きな変更があります。
  • ABXYボタンの色が変更
  • SDカードがmicroSDカードに変更
  • 無線LANアクセスポイント経由でPCへ写真や音楽を移動可能に
  • カメラ性能が向上し、暗い場所でも撮影可能に
  • ブラウザが動作の再生に対応
  • 有害サイトフィルタリングが初期からONに
  • HOMEメニューが着せ替え可能に
  • バッテリーパックがCTR-003からKTR-003に変更(Newニンテンドー3DSのみ)



@asuka_xpの感想


CスティックやZLボタン/ZRボタンの追加は衝撃的でしたが、僕としてはCPUの高速化による専用ソフトの発売が一番気になりましたね!第1弾として「ゼノブレイド」が発売されるとのこと。これは超期待!!

th_2014-08-30_0253


「Newニンテンドー3DS」と「Newニンテンドー3DS LL」ではNFCが使えるので、将来的にはSuicaで料金を支払ってゲームをダウンロードする、なんてことも可能になりそう。妄想だけど、ゲームで特定の条件をクリアしたら電子マネーをプレゼントとかやってくれたら嬉しいなぁ(笑)

なお、これまで通りニンテンドー3DSのソフトで遊べますし、ニンテンドーDSのソフトも使えます。

th_2014-08-30_0248


「Newニンテンドー3DS」と「Newニンテンドー3DS LL」は2014年10月11日発売予定。価格はそれぞれ、16,000円、18,800円となっています。
僕は断然、きせかえプレートに対応してるNewニンテンドー3DSの方が欲しいですね!

なんと、「モンスターハンター4G」がセットになった限定オリジナルデザインのNewニンテンドー3DS LLも同時発売ですよ!

th_2014-08-30_0254


 → Newニンテンドー3DSをAmazonで探す
 → Newニンテンドー3DS LLをAmazonで探す

 → Newニンテンドー3DSを楽天市場で探す
 → Newニンテンドー3DS LLを楽天市場で探す

mensstudio at 08:03コメント(0)トラックバック(0) 
ゲーム | 解説
2014年08月29日

楽天市場とAmazonなどネットで買い物することが多い@asuka_xpです!

さて、楽天スーパーセールがいよいよ8月31日(日)の0時(8月30日の24時)よりスタートします!74時間の限定セールですよ〜!



タイムセールも出前のセールもすごい!


  • 限定タイムセール
  • 抽選販売アイテム
  • スーパースロット
の3種類のセールやお得なゲームが開催されます。

また、楽天市場の最大10店舗で買い物すれば、ポイントが10倍になります!さらに、ポイントアップ商品や楽天カードでの買い物で最大20倍にあるチャンスもある!


 → 楽天スーパーセール


※ お寿司やピザのデリバリーも半額!!(事前エントリーでポイント2倍)





mensstudio at 18:37コメント(0)トラックバック(0) 
一般ニュース | お得な情報
アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。


目の前に分厚い肉があればそれを焼きたいと思うのが人間の心理。

しかし、正しいの焼き方を知らずになんとなく焼いていると、肉が硬くなったり、肉本来のおいしさを失うことになります。

2014-08-27_0213


しかし、そこはここにいるコアラにおまかせを!オージー・ビーフをおいしく焼くことをサポートしてくれるわりと良いヤツで、見た目では大したことないのにあなたの快適なステーキライフをお約束してくれます。

ステーキメイト(iOS版)』(Google Play版はこちら)という名前のアプリに登場するコアラなんですが、赤身が多くて脂肪分が少ないオーストラリア産牛肉「オージー・ビーフ」は他の牛肉よりもヘルシーである一方、焼くときにはちょっとしたコツが必要。それをコアラが助けてくれるというわけです。

そう、このアプリがあれば誰でも簡単においしいステーキが焼けちゃう!このとおり♪


今回はオージー・ビーフのご紹介第2弾ってことで、便利なアプリとお得なキャンペーンのご紹介をさせていただきます。



ステーキメイトを使ってオージー・ビーフの巨大ステーキを焼く!


さてさて、実際にステーキメイトを使って肉を焼いたのでそのレポートをお送りしましょう!

この牛肩ロースステーキ肉は約1,000円で購入したもの。なんと、533グラムと一人で食べるには大きすぎたので奥さんとシェアすることにしました。



肉の大きさや分厚さなんて問題じゃない!
アプリの中におおよその厚さが測れる定規機能が付いているからだ!(マジで)



購入したステーキ肉が1.5〜2.0センチはあったので、とりあえず1.5センチで設定。アプリは肉の厚さのほかに、肉の種類や調理方法、焼き加減を選ぶことで、調理開始から肉をひっくり返す時間やフライパンを火から下ろすベストなタイミングまでを教えてくれるのです!

th_写真 2014-08-24 20 33 40


肉の種類は今回は牛かたロースだったので「牛肩ロース肉」を選択。

th_写真 2014-08-24 20 34 07


自宅のキッチンでフライパンを使って焼くため、「フライパン」に。

th_写真 2014-08-24 20 34 15


そして、仕上がりは「ミディアム」を選びました。

th_写真 2014-08-24 20 34 24


その選択結果から、今回のステーキを焼くのに必要な時間は8分25秒と判明!

th_写真 2014-08-24 20 44 24



アプリの指示にしたがって調理するだけ!


さぁ、アプリ中央にある開始ボタンを押すといよいよ調理開始です。
コアラ隊長からはさっそく「中火」との指令が出ております。



予め熱しておいたフライパンに、ステーキ肉を投入。



アプリは横に傾けて使うと、このように次の指令があらかじめわかるので便利かも。

th_写真 2014-08-24 20 54 48


隊長から「ひっくり返せ!」との指令が出たので、急いで肉を反転。



「上手く焼けているね!」とのありがたきお言葉をいただき、緊張がほぐれます。



この時点では塩コショウなどの味付けはしていません。



見た目でもわかるくらいイイ感じに焼けてきて、肉の焼ける香りが食欲を刺激します。



フライパンを火から下ろして、アルミホイルで包み予熱で調理するみたいな指令が!!

th_写真 2014-08-24 20 58 21


肉をアルミホイルで包み、しばらく放置。こ、これがオージー・ビーフの正しい焼き方だったのか!



そして、「上手に焼けたね!」と表示されたら完成。
とても親切で優しいコアラ隊長がナビしてくれて、助かりました!

味付けに関する項目はなく、そういった指示もなかったので、好きなタイミングで塩コショウをかけるとか、後でステーキソースをかけて食べるとか、自分のお好みで良いみたいです。
ステーキソースよりも塩味が好きな僕は、塩コショウを振って、肉本来の味を楽しみましたよ♪うまかった〜!



設定した1.5センチよりも実際は厚かったのかもしれませんが、焼き上がりの結果としてはミディアムというよりもレアに近いミディアム・レアになりました(笑)
でも、最初の数分で肉の表面だけ焼けた後は本当に中身の状態がわからなくなるので、「ステーキメイト」のおかげで焼きすぎることなく、おいしいステーキを作ることができました!




アプリをダウンロードして応募すると150人にステーキ1kgが当たる!



なんと、抽選で150名にオージー・ビーフのステーキをプレゼントするビッグキャンペーンを行っていますよ!
今回、僕が使ったアプリ『ステーキメイト』をダウンロード後、キャンペーンページから応募することによって応募できます。

しかも、1キログラムというデカさ!!僕が買った肉の約2倍ですよ!!
家族で分けて食べたり、1人暮らしの人だったら300グラムずつ食べても3回も食べられますね(笑)これが150人に当たるなんて凄まじいな。。。

応募方法はキャンペーンサイトの下部にある「ステーキメイト」のキャンペーン応募ボタンからどうぞ♪

 → オージー・ビーフのキャンペーンサイト



2つのお得なキャンペーンも見逃すな!


また、2014年8月31日(日)までの期間にはFacebookに写真を投稿したり、いいね!を押すだけでオージー・ビーフが当たるキャンペーンも開催中ですので、こちらのチェックもお忘れなく。こちらも150名に当たりますよ♪

さらに、2日間で840人がオージー・ビーフを食べられる大試食会が8月30日(土)・31日(日)にお台場のパレットタウンで行われます。詳細は下のキャンペーンページから確認してもらって、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

 → オージー・ビーフ キャンペーンページ


ステーキメイト
カテゴリ : フード/ドリンク
価格 : 無料

ステーキメイト

Google Play版はこちら

mensstudio at 17:03コメント(0)トラックバック(0) 
グルメ | お得な情報
reco-miru

どんなダイエットにも食事のデータは必要です。カロリーはもちろん、糖質とかタンパク質も気になるでしょう。そのようななか、食事とカロリー数を記録してダイエットに便利なiPhone用支援アプリ「レコミル」(無料)が登場しました。

ブログ「和洋風KAI」の@isloop(するぷ)さんが自らのダイエットのために開発したレコーディングダイエット用アプリです。



SNSに写真をアップする感覚で記録できる!


リリースされて間もないですが、これなら続けられる可能性が高いと感じられました。
例えば、InstagramやFacebookのようなSNSへ食事の写真をスマホのカメラで撮ってアップしまくっている僕のような人間にとっては何の違和感もなく使えるからです。

実際にこのレコミルでやることというのは、1日のうちに食べたり飲んだりしたものをその都度写真に撮ってカロリー数を打つだけ!

th_写真 2014-08-28 17 18 46


自炊などでカロリー数がわからない場合、入力画面の上部にある検索窓からカロリー数の載っているWebサイトを検索できるので、ある程度はこれで解決します。一風堂の白丸特製ラーメンは894kcalであることがわかりました。

th_写真 2014-08-29 2 04 36


もし、今すぐにカロリー数がわからない状況であれば、写真だけ撮っておき、後で時間があるときにカロリーを調べて入力することも可能です。

th_写真 2014-08-28 19 47 16


以前からコンビニやスーパーのお弁当、惣菜、スイーツ、ドリンクなどの成分表示をよく見るクセがある僕としてはどの食品・どの飲料を見てもだいたいのカロリー数がわかるんですが、しかしながら、レコミルではカロリーを細かく入力する必要はないと思いました。

その理由は、“カロリー数がわからない食品を食べたときにレコミルに入力できないという事態”を一番避けたいからです。それならば、想像でもいいからおおよそのカロリー数を入力してしまった方がいい。

th_写真 2014-08-28 12 22 13


いわゆる「レコーディングダイエット」の難しさはそこなんですよね。ちゃんと記録し続けられるかどうか。ここでは、ちゃんとと言うのは細かく記録するという意味ではなく、記録という行為を怠らないという意味です。

たとえ、レコミルに入力したカロリー数が実際のカロリーと50kcal程度の誤差があったとしても、そんなのは脂肪の増減にはぜんぜん関係しないレベルでしょう。350kcalの蕎麦を300kcalと記録したところで、肝心なのは蕎麦の正確なカロリー数でなく、あと1,500kcal程度は食べられるとわかることが重要です。この蕎麦のおおよそのカロリー数を入力していなければ、それすらもわからなくなってしまいます。

th_写真 2014-08-28 12 22 18


予め入力した年齢、身長、体重から基礎代謝と1日の摂取カロリー数の目安が割り出されるだけでなく、実際に摂取したカロリーからあと何キロカロリー摂取しても大丈夫というのを%や数値で教えてくれるもありがたいですね。

th_写真 2014-08-28 12 22 29


日々のデータは毎日蓄積されて残ります。

th_写真 2014-08-28 22 00 07


僕の8月28日の食事は栄養がやや偏ってしまったけど、カロリーはなんとか許容数を100%未満で抑えることができました。これもレコミルで記録したからわかることです。

th_写真 2014-08-28 21 59 46


レコミルは記録するハードルを極限まで下げ、ユーザーの手間を省くように開発してある様子が感じられるアプリです。食事やスイーツの写真を撮って、頻繁にSNSへ投稿している人にとっては気軽に挑戦できるダイエット法となるだろうし、強くオススメします!

レコミル
カテゴリ : ヘルスケア/フィットネス
価格 : 無料

レコミル


■レコーディングダイエットの電子書籍
いつまでもデブと思うなよ・電子版プラス

mensstudio at 08:10コメント(0)トラックバック(0) 
ダイエット | iPhone・iPad


アスカ @asuka_xp


→ プロフィール詳細やご依頼、広告に関するお問い合わせ




amnbadge-202c

アナと雪の女王 ありのままでだいじょうぶ (ディズニー物語絵本)
_SL500_AA300_
PR


Archives
LCC+格安ホテル
まどか☆マギカオンライン

RSS
Copyright c 2008-2014 ASUKA SENAGA All Rights Reserved.
スマホを探す