photo-4

め〜んずスタジオ読者のみなさん、明けましておめでとうございます!2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日は18時まで東京ディズニーシーで過ごしましたが、そのあとは自宅に戻って過ごしました。毎年恒例だったイクスピアリでの年越しイベント&パークの花火観賞は今回は避けて、家で年越しそばを食べながら「笑ってはいけない」を見つつ福袋情報を更新するインドアな年越しに!書きたい記事があるとソワソワしちゃって、ついのんびり過ごせないんですよ〜(笑)ほんと、ブログ馬鹿です。

僕の2017年の目標はとても単純でして、書きたいと思ったことをブログに書くこと。2016年はアウトプットしきれなかったことが山ほどありました。だから今年はより一層のアウトプットを実行していきたい。それは決してブログである必要はないと思っていて、動画だったり、noteとかMediumだったり、それこそ話題沸騰中のミニサイトでもいい。要するに、発信力をより高めたいというのが目標です!


さて、2016年の総括を書いた記事に2017年は新カテゴリーをどんどん作ると予告しておきました。まずその1つめが「英会話」カテゴリーです。

僕は大学受験を終えてからまったく英語を勉強していなくて、簡単な日常会話ですら危うい感じ。ほんと、中学生と英語のテストで対決したら絶対に負ける自信がありますよ!もうね、奥さんが引くレベルですから。。。

ここ数年は海外に旅行や取材へ行く機会が増えていまして、そのたびに「どげんかせんといかん!」と思うんですけど、旅から帰ってくるとどうでも良くなっちゃって手を付けないままに。。。しかしながら、今度こそは!と気合いの入る機会が訪れたので、これをぜひ活かしたい。その気合いを行動に移すためこうして年初に宣言しておくことにしました。

っていうか、もう申し込んじゃってるし!

IMG_4650


目標は立てただけではダメ。目標を立てたついでに申し込んじゃった方がいい!あとはやるだけ!つまり、“とりあえずやってみる”を裏テーマに、どんどんいろいろなことを実行していきたい!

2017年はそんな感じで進んで行きますので、め〜んずスタジオとアスカをどうぞよろしくお願いいたします。