diet_title

3月までジムに通っていたのが嘘のように体重が増えてきました。

元々、ジムに通っていたときも自分の体重を量るなんてやってなかったのですが、先日の健康診断を受けて1年ぶりくらいに見た自分の体重に驚きました。
3kgも増えていたからです。

体の見た目はもっと増えてるかも。。。
いや〜、これはマズイ。

いくら仕事が忙しいからジムをやめたからと言って、太ってはダメだ!!


ということで、現在の体重から-5kgになるまでダイエットする企画を実施します!!

一人でダイエットしてもつまらないので、Twitterでつぶやいてみたら、複数の人が賛同してくれました!!

diet1

ダイエット企画に参加表明してくれたのは、so_boさんと、kira88さんです!!
edworthさんはすでにダイエット開始中w
さらに、yasuyukimaさんも参加!!

さらにさらに、このブログエントリーを公表してから数分後、なんと参加者が増加!!
horikawaさんと、fuuraさんが加わりましたよ!!

5月25日にはkwitwiさんも参加表明してくれました!どんどん増えています!!
5月31日にはWslashさんも新たに参加!!
わぉ!!
6月2日にはテルミナさんも加わりました!!
その後、igakiさんも。
さらに、6月22日〜6月26日の間に、mihochannelさん、francesca13さん、wackeyさんが参加開始!!どんどん増えてきましたよ〜!!


さて、ルールは単純。
今日(5月23日)現在の体重を基準値として、そこから-5kgになればクリア。
後から参加した人は参加表明をした日を基準値として実行してもらいます。
遅めに参加した人はそこから5kg減らすのは大変なので、-4kgでクリアとします。

毎日でも毎週でもいいので、決まったペースで体重の増減を自分のTwitterかブログで報告します。
僕の方からは週に1度、報告してもらうための催促をし、参加者全員の体重増減を記録し、当ブログにて全員の進捗度をまとめます。


僕はiGoogleの「ダイエットチェッカー」を使うことにしました。
これで自分の体重管理を行います。

diet2

■iGoogle「ダイエットチェッカー」
http://www.google.co.jp/ig/adde?moduleurl=www.roads.jp/Gachet/diet_metabo.xml&source=jpmc

■「ダイエットチェッカー」について
http://www.roads.jp/diet_gadget/


さあ、甘やかした自分の体にムチを打って、元の体型以上のバディ〜を手に入れるぞ!!
Twitterダイエット企画、開始です!!
とりあえず、約3ヵ月(8月末まで)で目標達成できるように頑張りたいと思います!!





【Twitterダイエット】5月23日
体重:69.5kg、体脂肪率19%、基礎代謝:1585kcal、内臓脂肪レベル:8、筋肉量:53.4

ひどい。。。さぁ、ここからドラマが始まる!!w


【Twitterダイエット企画】第1週経過

マクドナルド、ダイエット中にはこれで逃げろ!!

Twitterダイエット企画、僕が実施するダイエット方法

Twitterダイエット企画!

※タニタ 体組成計BC-520 を利用して測定