BigAmerica_title

マクドナルドが1月15日より4段階で展開していく「ビッグアメリカ」の試食・体験会が1月7日に行われ、参加してきました。

ニュースリリースでマックが、クォーター・パウンダーとは違う何やらデカい本格的なバーガーを4つも投入するらしいというのは事前に知っていたのですが、その4つの本格バーガーを誰よりも早く食べられるイベントがあるというので、今回のAMNさんから来たイベントメールに応募してみたわけです。たった20名だけが当選するという狭き門でしたが、運良く当選しました!

早速「Big America」シリーズの4つのバーガーというのはこれ。

07 23 44 09

07 23 45 09

左から時計回りに
・テキサスバーガー
・ニューヨークバーガー
・カリフォルニアバーガー
・ハワイアンバーガー

これを4つ丸ごと出てきて、4つとも試食しましたよ!!



いきなり言います。

テキサスバーガーが本気でうまい!!

07 23 44 34
 テキサスバーガー

僕は仕事の関係で遅れてイベントに参加したのですが、特に何も説明を聞いていないので、食べた感想は100%素直な感想ですw

07 23 48 51


ぶ厚いビーフの塊と、ベーコン。そして、細かい肉が混ざってるようにも見える究極のバーベキューソースがすごいっ!!(細かい肉じゃなくて、サクっと揚げてあるフライドオニオンらしいです)

07 23 46 56

ブログというのは罪なもので、写真で見せることはできても、このジューシーな肉と甘辛いソースの味がお伝えできないのが残念!!動画で食べてるときの音をお伝えできても、このビーフらしい香りとスパイシーさをお届けできません!!本当に残念です!!レビューよりも、ご自身の舌で確認してほしいですw



 動画もどうぞ。なお、今回の写真と動画はすべてiPhoneで撮りました。


この「テキサスバーガー」がちょうど Big America の第1弾バーガーとなるようで、1月15日から全国のマックで販売されます。

しかし、一部の店舗ではこの Big America のバーガーが明日1月8日から11日の4日間、期間限定で先行販売されるとのこと。店舗ごとにどの Big America が販売されるかバラバラなので、「ビッグアメリカ 先行販売サイト」で確認しましょう!
ちなみに、僕の職場のある荻窪では、マクドナルド荻窪西口店で「テキサスバーガー」の先行販売が行われます。

お近くの店舗で先行販売がない場合は、公式サイトの“動画”をご覧になってみてください!!この動画はほんとにヤバイです!!(リンク先の「ムービーを見る」をクリックしてください)


そんなテキサスバーガーですが、気になるカロリーは640kcalとなっています。
他のバーガーのカロリー数は公式サイトを御覧下さい。


試食イベントが開催されたのは、トップシークレット扱いの「スタジオM」。マクドナルドの数々のメニューがここで生まれたキッチン兼ダイニングです。なので、この場所を教えることはできないのですが、意外と変わったエリアにあって驚きました。

07 23 51 34


また、マクドナルドの広報で使われるのでしょうか。取材やカメラの人が2グループはいました。単なるブロガーイベントじゃなく、こういうインタビューを受けながらの試食会もたまには面白いなぁ〜と思いました。


【動画】ビッグアメリカ 4つのバーガー紹介



■マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/index.html

■マクドナルド Big America サイト
http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica/index.html