懐中電灯って震災時に役立ちますけど、電気屋に行ってもなかなか「買おう!」っていう気にならないんですよね。。。
そこで、これなら買おう!と思ったのがWebにありました!!

それは「ソーラー充電式LEDライト」で、FMラジオと携帯電話の充電機能が付いてる優れもの!

model-pro2-photo


乾電池がなくても使用できるというのがポイントですね。乾電池が売り切れで懐中電灯が使えない、などと困ることもないです!

LEDライトを点灯させるだけでなく、太陽光バッテリーでケータイを充電することもでき、なんと、iPhoneを充電するための専用ケーブルが最初から付属しているので、iPhoneユーザーの僕には嬉しいです。

太陽光発電タイプの充電バッテリーを内蔵しているため、太陽の光が当たる場所に置いておけば充電できます。わずかな時間充電するだけでも、すぐに使用することが可能ですよ。

ちなみに、フル充電したい!というときには8〜10時間程度で充電完了。


省エネのLEDライトが懐中電灯となってくれて、内蔵のFMラジオ機能でラジオも聴ける。電源には乾電池ではなく、太陽光から電気を供給・充電できるので経済的!さらにその太陽電池からケータイも充電できるということで、東日本大震災のように何日も停電が続いたり、乾電池が売ってなかったり、テレビが見られない緊急時には、これを持ってて良かったと思うはずです。

またいつ起こるかわからない災害に備えておきましょう。

サイズや重さなどはこちら!インターネットから買えます!
ソーラー充電式LEDライト