企画イベント

『青春18きっぷ サイコロの旅 第12弾 全国初詣!雑煮を食らう旅』に行ってきました!全動画を公開!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2012年1月7日から8日にかけて行ってきた『青春18きっぷ サイコロの旅 第12弾 全国初詣!雑煮を食らう旅』は、まさに神社巡りと食いまくりの旅でした!

『青春18きっぷ サイコロの旅 第12弾 全国初詣!雑煮を食らう旅』、1月7日・8日に実施!

各動画内で@kobu0203が語る神社の知識量がハンパなく凄いので、ぜひ観てみてくださいね~!!

1月7日(土)

スタート地点の埼玉県・大宮駅「ベッカーズ」で朝食

サイコロを振ります!


移動中の電車内


掛川で乗り換えて豊橋へ

豊橋駅の改札内で買える「あんまき」


ずっしり


白あん


あんがたっぷり!


もう1つ!カスタード!

熱田駅から熱田神宮へ!


愛知県熱田市の熱田駅に到着し、ここから熱田神宮まで歩いて移動。商店街を歩いて、熱田神宮でお参り!


熱田神宮のすぐ近くにあるパン屋「POPO」


メロンパンしか売っていません!


メロンパン


外はカリッ!中はしっとりで、おいしい!!

次は、尾張一宮駅から真清田神社へ!


@doyyleと合流


真清田神社まで歩いて移動!真清田神社には可愛らしい巫女さん!


目の前には巨大な商店街

次に大神神社に行こうとしたけど時間的に無理なので、宮司さんに電話連絡し、ご自宅で御朱印をいただきました(マナーの悪い人が多いらしく、ちゃんと事前に連絡しましょう!)


すっかり日が傾いて、田園風景のなか薄暗い道を歩いて宮司さんの自宅に移動!


宮司さんに御朱印をいただいて、駅に戻る夜道での生放送。

名鉄百貨店9階で@Uca_arcuataさんと再び@doyyleと合流し、山本屋総本家で「味噌煮込みうどん」


麺は固めで、かなりモッチリしてる!

名古屋周辺はホテルが満席だったので尾頭橋駅まで移動し、ビジネスホテルに1泊。
このビジネスホテルが、まるでマンション。室内に洗濯機や電子レンジもあった!

1月8日(日)

尾頭橋の「コメダ珈琲店」でモーニング!


トーストに+100円で「あんこ」をトッピング


@kobu0203のモンハンTシャツ

垂井駅から南宮大社


垂井駅から街を歩き、南宮大社へ移動!南宮大社でお参りです!


屋台のちょっと怖いおじさんがTwitterを知ってました(笑)巨大な「明太チーズ玉子焼き」を食べる!

南宮大社の屋台で巨大な「明太チーズ玉子焼き」


南宮大社を出て、垂井駅方面へ。

垂井駅に戻る途中にあった「グルマン ヴィタル『パンの森』」でランチ


店内奥のカフェでそのまま食べられます!


おいしそうなパンがずらりっ!!


絶対にうまい!


僕がチョイスした3つのパン

尾張一宮駅から大神神社へ!


昨日も訪れた尾張一宮駅に再び来て、大神(おおみわ)神社へ!


前日、先に御朱印を貰った大神神社

ようやく名古屋市を脱出し、帰路に

静岡駅を出たのは20時04分発の東海道本線

途中の沼津駅で@doyyleが乗車(この旅、3度目の合流)


熱海駅で乗り換え。さらに小田原駅で快速に乗り換えて東京駅へ!

東京駅に23時過ぎに到着し、ゴール!

@kobu0203@doyyleも変なテンションになってますが、どうぞ許してやってください。

毎度のことですが、食べまくりな旅になりました。ただ、お雑煮なんて1度も食べていませんね(笑)行ってみると、神社を巡るという内容はなかなか面白かったです!歴史が苦手な僕もけっこう楽しめる旅でした!
次回は春の青春18きっぷの旅です!!どうぞお楽しみに~!!

【おまけ: これまで実施した「青春18きっぷ サイコロの旅」】

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で