20120814230721

こんにちは!多いときは週に3回も映画館に足を運んだことがある@asuka_xpです!


2012年8月14日、アイアンマンなどMARVELのヒーローたちが登場する映画「アベンジャーズ」の先行上映に行き、一足早くヒーローたちのド派手なバトルを観てきましたよ〜!!


本来、「アベンジャーズ」の公開は8月17日(金)ですが、もうずっと楽しみにしてたので、我慢できずに先行上映の初日となった14日に観てきちゃったわけです!
ということで、「アベンジャーズ」の感想をネタバレのないようにお届けしたいと思います!

「アベンジャーズ」の登場キャラクターたち


■アイアンマン(トニー・スターク)
20120815001332
映画『アイアンマン』、『アイアンマン2』で登場。演じているのはロバート・ダウニーJr。

■ブラック・ウィドウ
20120815001345
映画『アイアンマン2』に秘書役で登場したスパイ。演じている女優はスカーレット・ヨハンソン。

■キャプテン・アメリカ
20120815001403
映画『キャプテン・アメリカ 卐帝国の野望』、『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』に登場したキャラクター。『アベンジャーズ』では『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』のクリス・エヴァンスが演じている。

■ソー
20120815001416
映画『マイティ・ソー』のキャラクター。演じているのはクリス・ヘムズワース。

■ハルク
20120815001429
映画『ハルク』、『インクレディブル・ハルク』のキャラクター。これまで演じているのはエリック・バナだったが、『アベンジャーズ』でハルクを演じているのはマーク・ラファロ。

■ニック・フューリー
20120815001505
映画『アイアンマン』、『アイアンマン2』、『マイティ・ソー』、『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』に登場。演じているのはサミュエル・L・ジャクソン。

■ホークアイ
20120815001556
演じている男優はジェレミー・レナー。


ありえないほど戦闘シーンが長い!


序盤に激しいアクションシーンがあって、いきなりかよ〜!と思いつつ、もう常になんかしらのバトルがある感じで、常にドキドキ!
スーパーヒーローがこんだけ集まれば、戦いまくりっていうのもわからなくもない(笑)
ヒーロー同士が戦うってわけじゃなく、地球の人間を支配しようとする悪役がいて、ヒーローはそいつらと戦って人々を救うのがこの作品のストーリーです。

特にラスト、クライマックスのシーンでは息を呑むくらい激しい戦闘シーンが次から次へと出てきますよ!!




ニューヨークの街をどんだけ破壊すればいいんだ(笑)


もうね、敵が強い!
デカいし、どんどん街をぶっ壊すんですよ〜。
いや、ヒーローたちも街を破壊しまくりです!!

敵とヒーローたちのバトルでは、最後にNYの街が舞台となるのですが、この戦闘が実際に行われたと仮定するとどのくらいの被害額が出たのでしょうか?なんと、アメリカの調査会社が試算していました(笑)その額、驚くべきことに約12兆8000億円!!凄まじい被害額ですね。。。



絶対に3Dで観た方がいい!


僕はそんなに3Dで観たいと思わなかったんですが、先行上映の時間の都合上、3Dでの上映を観ました。

ところが、「アベンジャーズ」の3D、超いい!!

カメラワークやエフェクトによって、もろに3Dを研究し尽くした映像になってる!!
3Dの良さを100%引き出している作りになっているんです!!
これは良かった〜!!


ラスト、みんなで何食ってるの?


エンロールがめっちゃカッコいいんですよ!
これはどの映画の中でも圧倒的に1番カッコいいと思いましたね!

そして、最後!
エンロールが終わったあとに、アベンジャーズのみんなが食事をしてるシーンがあるのですが、ここの料理がアメリカで人気になっているそうです!
その料理とは「シャワルマ」。
エジプトや中東で親しまれる肉料理で、いわゆる「ケバブ」!
このシーンは、けっこうツボでした(笑)


20120814201423


最後に「アベンジャーズ」全体の感想


いや〜、本当に面白かった!!
はっきり言いましょう。個人的にアクション映画の中では圧倒的に第1位の作品です!
これまでの1位は「フェイス/オフ」でしたが、それを超えましたよ!

斬新なカメラワークで戦闘シーンの迫力は物凄い!
2時間30分以上あった上映時間もぜんぜん長く感じないくらい面白かった!!

また、いろいろな映画作品のヒーローが登場しますが、意外とそれぞれのキャラクターを把握してなくても楽しめる映画でした!!
でも、「アイアンマン」や「ハルク」あたりは観ておくとより一層楽しめるのは間違いないです♪

何度も声を上げて笑ってしまったシーンがいくつもありました!!マジ、笑ってしまいますよ!
ぜひぜひ、皆さんもこの夏は映画「アベンジャーズ」を観てみてね〜!!






「ワーナー・オンデマンド」のPR大使に選ばれました!