20121101180532

こんばんは!行列大好きブロガーの@asuka_xpです!

2012年11月1日(木)18時現在、AppleStore銀座に並んでおります!!なぜかって?


もちろん、「iPad mini」です!


前回、9月には「iPhone 5」にもAppleStore銀座に並びましたが、今回も並んじゃってますよ〜!!
これから2日朝8時まで、ブログをリアルタイム更新しながら並びますよ〜!!

今回もact2さんからお借りしているHyperJuice 150Whが大活躍しそうです!


11月1日 18時台


20121101183049


AppleStore銀座前でブログ「Hello, My Innocent.」を手掛ける@takashings(たかしんぐ)と合流。

20121101191541


とりあえず、AppleStoreに入って、「iPad mini」のパネルにあるお風呂のフタをめくってみた!

20121101182201


事前に話し合っていたので、防寒装備もバッテリー類もばっちり!
18時、先頭から20〜25番目くらいのところに並んでおります!!

なんと、僕のすぐ後ろに並んでいるのはAppBank@egaku(えがく)さん。

20121101191612
@takashingsと@egakuさん


@egakuさんもAppleStore銀座前の行列をレポートしています!


そして、僕らの前に並んでいるのは、まさかのサンタクロース!!

20121101183808


meetiの福田さん(アプリーナモモコさん)もいて、早くから行列をレポートしています。


おしゃべりしながら過ごしていると、いきなり話しかけてきた怪しいオッサンが。
自称デザイナーのMitsuruさんというらしいです。

20121101185017



お手製?のiPad miniのケースをドヤ顔で見せつけられました(笑)
すげぇ手作り感。。。


11月1日 19時台


Android Naviで記事を執筆されてる@OrangeValentine(オレンジバレンタイン)さんが寄ってくれました!
いつもお世話になってます!!

20121101190151


並んでいると、目の前を通るキレイな女性を見る度に@takashingsが
「きれいな人ばかり通るなぁ〜。いいなぁ〜」
と申しております(笑)


@hiyoko_machi_(なめこ)さんからドーナツの差し入れをもらっちゃいました!

20121101193112

20121101193058
 ドーナツうまかった!


脚やせ・美肌めざすブログ」の@muusan31が仕事帰りに様子を見に来て、そのまま変顔を披露してくれました(笑)


20121101195456
 女終わってる(笑)


11月1日 20時台


気温は17度。けっこう肌寒い感じになってきました。

20121101201844


ぴよひこむ」の@piyohicom(ぴよひこ)さんがぴよぴよと登場!

20121101201156


その後、AppBankのみなさんが駆けつけ、激写!

20121101202444


差し入れの焼きショコラスクをいただきました!

20121101202800


そして、テレビのインタビューを受ける@egakuさん(笑)

20121101204309


11月1日 21時台


LCD Clock App (¥85)」で有名なforYou,inc.のみなさん。金田社長さんをはじめ、みなさんありがとうございます!!
肉まんをいただいちゃいました!!おいしい!!

20121101210849

20121101211053


7notes mini (J) for iPhone App (¥450)」や「Su-Pen(スーペン)」を手掛けるMetaMoJiの方々からサブウェイの温かいスープやフードをいただきました♪超温まった!!助かりました〜!!

20121101211726


おばちゃんたちが襲来。
僕らが何に並んでいるのか興味津々でやってきたので、「iPad mini」です!とドヤ顔を決めてお返事しました!


ゲームキャスト」のトシさんもいらっしゃって、ユンケルを置いていってくれました(笑)

20121101214513

今日リリースされたばかりのiPhoneアプリ「ROAD TO DRAGONS(ロード・トゥ・ドラゴン)App (無料)」は絶対に流行るよ!って叫んでいました(笑)



11月1日 22時台


列は40人くらい。

20121101220107


気温は17度のまま。でも、けっこう寒くなってきました。

20121101220020


ギズモード・ジャパン編集部の方々もいらっしゃって、大野編集長(右)と@takashingsのツーショット!

20121101220713


AppBankの高橋編集長も行列に参加!

20121101221814


forYou,inc.の金田社長に「Lightning to Micro USB Adapter」を売ってもらいました〜!!ラッキー!!

20121101224609


オッサンがなんかチラシを配っていたので貰ってみたら、「iPhone 5」の行列のときにも配ってるチラシだった!そのときと同じオッサンでした(笑)

20121101230003


マックル」をやっている若きブロガーの@reo700(レオ)君もご両親と一緒に会いに来てくれました!!
やっと再会できて良かった〜♪ぜひぜひ、ブログに書いてくださいね〜!!

20121101230211


11月1日 23時台


けっこう時間が経つのが早い!あっという間に23時ですよ!!

銀座に勤めているという@imutakaさんも駆け付けてくれました!

20121101230148


コーヒーやお菓子の差し入れをいただきました!ありがとうございます!!

20121101230027

20121101230049


AppBankの高橋編集長が「モダンコンバット3:Fallen Nation App (¥450)」をプレイし始めた!
銀座に銃声が鳴り響く!!!

20121101235809

ご自身が書かれているAppBankの記事を見れば、そのハマり様はものすごくわかる(笑)


「iPhone 5」の行列のときにもいた、「iPhone 5 ウーマン」が今回も来た〜!!胸元がセクシー!

20121102000017

20121102000022


11月2日 0時台


気温は16度。
まぁ、正月のラッキーバッグで並んだときに比べたらまだまだ寒くない。

銀座の街はいい感じの夜景に(笑)

20121102000059


さて、いよいよ日付が変わりました!あと8時間弱、頑ばりま〜す!!
ちょっと寒いですが、楽しんでま〜す♪


11月2日 1時台


行列は50〜60人くらい。終電の時間なので、朝まではこのくらいの人数が続きそうです(笑)

20121102010657


AppBank@kazuendさんも来た〜!!
0時22分に銀座に着いたそうです!

20121102010712


多少、列が伸びてきたみたい。

20121102013001


AppleStore銀座には、徒歩1分くらいのすぐ近い場所にローソンがあります!また、その目の前には公衆トイレと24時間営業のマクドナルドもある!

20121102013514

20121102013520

20121102013616


 → AppleStore銀座、福袋に並ぶ際の公衆トイレはここがキレイで近い!


まだ夕飯を食べていなかったし、ちょっと温まりたいな〜と思ったので、京うどんを食しました!温か〜い♪

20121102014554


11月2日 2時台


@takashingsのお知り合いの方が八海山を差し入れしてくださって、みんなで乾杯!!

20121102020457

20121102020521

20121102020530


@sta7ka(タナカンプ)さんがタコ焼きを持って来てくれました!
こんな時間にタコ焼きが買える銀座すごい(笑)

20121102021409

20121102021430


20121102021556
 早速いただくAppBank高橋編集長


すっげぇ〜、おいしかった!!

20121102021659


そして、「iPad mini」キタ〜!!!!!!

AppleStore銀座、店内のディスプレイが変更され、「iPad mini」が設置された!!!!!!!

20121102_022840


小さいし、キレイだし!!

20121102_022549

20121102_022713


同時に、iOSのアップデートがキタ!!
AppleStore銀座に並びながら「iOS 6.0.1」にしました!

20121102022148


防寒シートにくるまる@takashings。

20121102025228


11月2日 3時台


行列の最後尾はだいたい65番目くらい。
僕は前から25番目くらいでしょうか。

@takashingsとの晩酌は続く。

20121102031136


金ピカの衣装が妙な色っぽさを醸しだしている。

20121102031141


寒さをしのぐライフハック!
マフラーを足首に巻くと、超温かい!!

20121102032819


NASA仕様の防寒シートを取り出す@egakuさん。

20121102033529


その直後、日テレ「ZIP!」のインタビューが!
今回2度目のインタビューを受ける@egakuさん(笑)

20121102033541

20121102034053


11月2日 4時台




と言って、momocloTVを観始めて、れにちゃんのモノマネでフードをかぶり出すAppBank高橋編集長。

と思ったら、左隣にいる@takashingsもmomocloTVを観てた(笑)

20121102040630


4時を過ぎると同時に、AppleStore銀座の内部を隠していた黒いカーテンが撤去され、店内の様子が明らかに!!

20121102040855


この凄まじい数の「iPad mini」を見よ!!!

20121102041017


珍しく私服の店員さんが「iPad mini」の発売に向けて、寝ずに準備をしてくれています♪

20121102041037


販売開始まで、あと4時間弱!!

20121102041124


八海山のつまみに@imutakaさんにもらった魚肉ソーセージを食らう!うまし!!

20121102045246


11月2日 5時台


meetiのアプリーナモモコさんと共にやってきた全身白タイツの人が。。。

20121102050758


前に並んでる人からサンタ衣装を借り、すげぇ笑ってた(笑)

20121102050810


そして、一目散に逃げたと思ったら、

20121102050843


銀座の歩道をダンボールのソリで駆け巡っていた!

20121102051020


「iPad mini」、あと2時間半で販売開始です!!

20121102051059


11月2日 6時台


@doyyleが到着。コーヒーの差し入れを貰った!

20121102060800


けっこうマスコミのカメラがたくさん集まってきた!

20121102060557


6時13分現在、最後尾は約130人目。電車の始発で来た人が多いようで、スーツ姿の人もちらちらと。
でも、そんなにたくさん並んでないです。

20121102061229


AppleStore銀座の人からアナウンスがあり、「iPad mini」の購入は1人2台まで。「iPad 4(Retinaモデル)」は台数無制限OKとのこと!

20121102061753


AppleStore銀座のスタッフさんから、お菓子の配給が!

20121102061938


パイの実をゲット!

20121102062047


さぁ、「iPad mini」の販売開始まで、あと1時間半ほどとなりました〜!!うぉぉぉぉ!!


なんと、僕が日テレ「ZIP!」に映っていたらしいです(笑)




僕らの周りにはテレビの取材が多いです。

20121102062859


キュウべぇを搭載した「iPhone 5 ウーマン」が再び登場(笑)

20121102064043


朝食を食べに吉野家に。




11月2日 7時台


朝食を食べてるときに列で待ってもらっていたdさんから電話があり、すぐに列に戻ってこいと。

列に戻るとちょうど引換券を配布しているところだった!
なんとか希望の2機種の引換券をゲット!!

ホワイトの16GBと、ホワイトの32GBモデルです!




日テレからモロに取材を受けるたかしんぐ。




隣にいたdさんも取材を受けていました(笑)




7時の銀座の気温は13度。




マスコミの数、すげぇぇぇぇ!






この時点で、行列の人数は250人くらいという声が。

AppleStore銀座の店内ではスタッフのみなさんが拍手の練習?をしていました!




「iPad mini」発売開始(8時)まであと15分!!!


11月2日 8時台


ついに、カウントダウンを終え、8時に!!いっせいに「おめでとう〜!!!!」の声!!

20121102080102


もう、何人のスタッフとハイタッチしたか覚えていないくらいハイタッチしました!

20121102080127


店内で待ってる間、少し「iPad mini」を触る時間があったので写真を撮ったよ!

20121102080213

20121102081343

20121102081229

小さい!!軽い!!薄い!!!最強すぎる〜!!!!


次々とお客さんが入ってくる店内。

20121102080639


そして、「iPad mini」ゲットしました〜!!!!

20121102-1


【更新】
 → すげぇ〜!!「iPad mini」、なんとズボンのポケットに入るぞ!
 → 「iPad mini」、みんなが選ぶ一番人気の機種は何GB?白か、それとも黒か?




ソフトバンクLTEの電波速度を調査!都営新宿線を新宿〜本八幡まで全部歩いて計測してみた!
コレがもっとも熱い「iPad mini」実機レポート!史上最高の名機に期待
なんと、iPad3の買取価格が値下がり!10%増額キャンペーンもやってるけど、早めに売っちゃおう!
早すぎだろ!「iPad mini」用のケース・カバーがすでに販売中!