ラーメン

“やや黒い”ラーメン、郡山ブラックの「めん処 成(せい)」 – 郡山・福島ブロガーツアー2013秋

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

福島県商工会連合会による郡山を見てグルメを食べ回る企画で郡山に来ています!

さて、まずは郡山でラーメンなら“郡山ブラック”だろ!と、富山県の富山ブラック的なラーメンが有名みたい。みなさん、知っていましたか?僕は初耳です(笑)

そこで、今回は「めん処 成(せい)」で食べることに!

メニューを見てみると、あまりブラックな感じがありません!

これかなぁ~というのが「黒中華そば」(630円)。
ということで、オーダーしてみました!

ん~、やや黒っ!!

いただいま~す!
麺は軽く縮れつつもすっとした麺。

そして、黒醤油を使ったスープは決してしょっぱいわけではなく、甘みを強く感じてうまい!

富山には申し訳ないけど、以前食べた富山ブラックはしょっぱ過ぎて僕の口には合わなかったんです。一方、このいわゆる郡山ブラックはイイ!!

店員さんの様子だと、意外と郡山の地元では“郡山ブラック”って言わないみたい(笑)もしかしたら、この濃い醤油ラーメンのファンが勝手に付けたのかもしれませんね~。

あと、@mehoriさんが食べてた「塩そば」(煮玉子追加)を一口もらって食べたら、何気にすげぇ~うまかった!!

今度来たときには、ぜひ塩そばを食べたいなぁ!


みんなが黒中華そばを食べる中、塩そばを食べる@mehoriさん(笑)

めん処 成(せい)

【郡山 関連記事】
郡山・三春の豆腐工場に併設の「TO-FU Cafe おおはたや」、うまくて品揃え豊富!

◼︎秋の郡山を回って魅力をお届けします!「郡山・福島ブロガーツアー2013秋

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で