マクドナルドが2017年2月15日より期間限定で販売を開始した「和風ポテトフライ 大学いもの味」を食べてみました!名前が長いので以降は大学いもポテトと呼びますね(笑)



ランチ時に550円のダブルチーズバーガーセットをオーダーする際、ポテトMを大学いもポテトに変更したら610円になりました。



専用の箱に入っているポテトに大学いものソースをかけていただきます!

手がベトベトにならないようフォークが付いていて食べやすい。



食べてみた感想としては、しっかり黒ゴマの香りがして、ほんと和風な落ち着いた味。ポテトってジャガイモだけど、マクドナルドの大学いもソースをかければ不思議とサツマイモの味になる!!美味いなぁ〜!



甘さがちょうど良い!だけど、ランチの時間にはやっぱり普通のマックフライポテトの方がいいかも(笑)

ポテトは最初から塩が付いた状態で箱に入っていました。甘じょっぱさを楽しんでください、といった感じの商品なんだと思います。



もし、塩気が無い方がいいのであれば、オーダー時に塩無しで作ってもらいましょう。僕としては塩が無い方が美味しいかも、と思いました!



でもね、大学いもポテトはマクドナルドの和風スイーツとしてちゃんと成立していますし、おやつにピッタリ!ちょうど高校入試・大学入試のシーズンですし、受験生の応援スイーツにも良さそうです!