th_IMG_4487

2017年8月6日(日)、スプラトゥーン2とNintendo Switch本体がセットになった「Nintendo Switch スプラトゥーン2 同梱版」を求めて、ビックカメラ有楽町店には朝から1,000人を優に超える行列ができました。全体を見渡すことができなかったのであくまで推定ですが、肌感覚では2,000人超かなと。

同店では抽選による販売を実施。この日の販売台数は300台との掲示がありました。

th_IMG_4483


朝8時30分の時点で列に並んでいる人を対象にリストバンド型の抽選券が配布されます。つまり、ニンテンドースイッチを手に入れるためには、この行列に8時30分までに並んで抽選券を手に入れ、抽選に当選しなければならないわけ。

行列は店舗を一周し、店内にまで列が伸びていました。最後尾を示す看板はまだ先で、中間地点を示す看板が出ていました(笑)

th_IMG_4481


店頭にはたくさんのスタッフが対応し、かなりスムーズな整列と抽選券の配布が行われていました。同店ではスピーカーで時報を流しながら、時間ピッタリに最後尾を区切る準備も。おそらく時間ギリギリに店頭を訪れた場合には最後尾へ移動するのに時間がかかり、抽選券すら貰えなかった人もいたことでしょう。

th_IMG_4486


僕は1727番の抽選券をゲット。抽選結果は@bic_yuurakuchouで確認可能なので、いつものようにマクドナルドで朝食を食べて、そのまま抽選結果のわかる10時まで待機。今度こそ当選しているといいのですが(^_^;)

【10時06分 更新】
うわ〜。。。またハズレました。後ろの人、当選してるじゃん!



また、ヨドバシカメラでは特に販売予告をせず、ゲリラ的に販売を行っています。店頭で待機するのは他のお客さんの邪魔になるので推奨はしませんが、どうしても欲しい人はちょこちょこヨドバシカメラ店頭を訪れてみてはいかがでしょうか。

そして、ビックカメラ.comでは毎週のように抽選販売を実施しており、近くに店舗がない人もネットから抽選に参加可能です。