th_2017-09-13_1218

日本時間2017年9月13日にAppleが「iPhone X」「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」「Apple Watch 3」などを発表したばかりですが、ソフトバンクが同日の13時より新サービスについての発表会を実施します。

内容は不明ですが、スマホの割賦による実質0円販売を定着化させたソフトバンクのことですから、iPhone Xなどの発売に向けて何か画期的なサービスの発表を行ってくれるはず。

特に「Apple Watch シリーズ3」が発表されたことによって、“1つの電話番号を2台で使える”サービスの詳細には注目が集まるでしょう。




すでにドコモは「ワンナンバーサービス」を月額500円で、auは「ナンバーシェア」を月額350円で提供することを発表。また、ソフトバンク自身も月額350円で同様のサービスを提供することを発表していますが、サービス名やキャンペーンの詳細は明らかにしていません(記事執筆時点)。

もしかしたら、「iPhone X」「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」といったスマホと「Apple Watch シリーズ3」の割引セット販売なんてものを行うかもしれませんね。他社もそうですが、ソフトバンクとしてはユーザーを1人でも多く抱え込みたいはずですから、より長い期間使ってもらえる何らかの策を練っていることでしょう。

ソフトバンクの新サービス発表は9月13日の13時からです!

【追記】
ソフトバンクは以下の発表しました!





iPhoneの予約・申し込み情報
NTTドコモ
au
ソフトバンク