便利なサービス

羽田空港でフリーの電源が使えるカフェはこの3店を覚えておこう!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!@asuka_xpです。

年末年始または大型連休のときは旅行で羽田空港(東京国際空港)を利用する人も多いことでしょう!これから旅立つ人も、今まさに旅行から帰ってきた人も、空港のお店でちょっとのんびりして行きたいな~ってこともあると思います。

そんなときに、カフェやお店で電源(コンセント)を借りて、スマホやパソコンを充電できたら嬉しいですよね!

まぁ、「HyperJuice 2」のような大容量バッテリーがあれば、MacBook Airなどの充電は困らないわけですが、たいていの場合はやっぱり電源が借りられる方が便利ですよね。

→ Mac最強の新型バッテリー「HyperJuice2」を買いました! MacBook Air 11インチが10時間以上も稼動可能に!

羽田空港 第1ターミナルでフリーの電源コンセントがあるお店

そこで今回、たくさんある羽田空港第1ターミナル内のお店で、飛行機に乗らない客も含めたすべての客が利用できるお店に限定し、電源を使わせてくれるお店を調査!

実際に僕が羽田空港第1ターミナルの中を歩き、電源のあるお店を見てきました!
ということで、羽田空港でのオススメ電源スポットをご紹介します!それではどうぞ~!!(会員だと入れるようなラウンジ系の電源スポットは除外)

20121222121626

タリーズコーヒー 京急羽田空港駅店

20121222121207

【場所】
京急線の羽田空港国内線ターミナル駅(第1ターミナル側)の改札を出て目の前。第1ターミナルの商業施設「マーケットプレイス」の地下2階に位置します。
【電源席】
禁煙席は全20席だが、電源が使えるのは一番奥の1テーブルのみ。また、喫煙席は全8席ですべてカウンターだが、電源は全席にある。

20121222121240

【コメント】
禁煙側に電源が1ヵ所しかないので、これは厳しいな~という感じ。営業時間は7~20時。

スターバックスコーヒー 羽田空港第1ターミナルマーケットプレイス3階店

20121222122654

【場所】
東京モノレールの羽田空港第1ビル駅の南口出口から徒歩4分程度。また、京急線の羽田空港国内線ターミナル駅(第1ターミナル側)から出て徒歩4分。第1ターミナルの南ウイングで、商業施設「マーケットプレイス」の3階にあります。
【電源席】
店内は全50席くらいあり、そのうちの電源が使えるのはカウンターの10席くらい。

20121222122741

【コメント】
電源のあるカウンターは隣の席との距離が近いので、ここでブログを書いたり仕事をするのは厳しいと感じた。営業時間は6時30分~20時。

MAM CAFE(マムカフェ)

20121222123523

【場所】第1ターミナルの商業施設「マーケットプレイス」の3階。南ウイング側で2階の24番(中国・四国・九州・沖縄方面)の手荷物カウンターの向かい側にあるエスカレーターで3階に上がるとあります。

20121222123328

【電源席】
禁煙席は20席、喫煙席は30席くらい。そのうち、禁煙席の窓際の足元に電源が6ヵ所くらいある。喫煙席は不明。

20121222123952

【コメント】
上記のスタバとそんなに距離が離れていないし、スタバは混んでるけどMAM CAFEは12時台~14時台でも空いてる!営業時間は6時30分~20時。

なお、スタバとMAM CAFEの位置はこんな感じです。

haneda1

@asuka_xpがオススメする羽田空港の電源カフェ

オススメの電源スポットを発表する前に、まず、第1ターミナル内のインフォメーションでは、ちゃんと電源(コンセント)を使わせてくれるお店を把握しています!
で、僕が尋ねたところ、資料を取り出してきてくれて上記の3店を教えてくれたというわけです(笑)

あとは自分の足で確認するしかないと思って3店を回り、電源の場所と数、店の様子などを見てきました。

そして、僕のオススメは最後にご紹介した「MAM CAFE」です!

20121222123920

やっぱり、のんびりできるお店がいい!
喫煙と禁煙はちゃんと分煙化されてるし、席も広め。お店の密集エリアからほんの少し外れているだけでここまで空いているので、穴場かも。

20121222124003
MAM CAFEの席からの眺め

ソフトバンクLTEの速度は、下り14.8Mbps、上り9.1Mbpsと高速です。

20121222124741

なお、MAM CAFEで使えるFREESPOT(無料)の速度は下りで7.8Mbps(BNRスピードテストでMacBook Airで測定)と十分速いです!また、羽田空港の無料Wi-Fiサービスも利用できます。
イー・モバイルなどのモバイルルーターを持っていない人でも、有料の公衆無線LANサービスを契約していない人でも、ここならのびのびとパソコンで作業できます♪
なお、有料の公衆無線LANサービスではWi2やワイヤレスゲート、docomo Wi-Fi、NTT-SPOTなども利用可能です。

mamcafewifi

パスタやスイーツが豊富で、普通に食事もできます。
カフェラテとセットで注文した抹茶ロールケーキ(セットの値段で830円)がおいしかった~♪

20121222124125

ということで、羽田空港第1ターミナルで電源を使いたいときは、空いてて座席がゆったりしている「MAM CAFE(マムカフェ)」をオススメします!
ここでスマホやパソコンを充電しながら、のんびり休憩できますよ~!!

※追記

新しく第1ターミナルの北ウイングにオープンした電源ありの「カフェベネ」もオススメ!

羽田空港第2ターミナルでフリー電源が使えるカフェはこんなにたくさんある!

【そのほか、電源のあるカフェ・お店情報はこちらもどうぞ♪】

原宿で電源を使わせてもらえるお店!

渋谷で電源が使えるカフェ

錦糸町で電源が使える居酒屋

上野で電源が使えるカフェ

品川で電源が使えるカフェ

なお、iPhoneやAndroidスマホ、iPad、ニンテンドー3DSなどの充電にはこういったバッテリーを持っていると大活躍します♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で