お得な情報

迷宮の渋谷駅で「ハチ公前」に確実に行ける地下鉄出口の覚え方

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

東京駅、新宿駅と並び、その複雑な駅の構造を「ラストダンジョン」と例えられている渋谷駅。
渋谷駅って何度来ても、改札や出口を覚えられない!

渋谷駅の地下鉄地図

地下鉄を使うと、行こうと思っていた出口の反対側に行ってしまったりと、僕には残念な経験が何度もあります。。。みなさんも、渋谷駅で出口を間違えることってありますよね!?

定番の「ハチ公前」に行くときなんか、特に(笑)


しかし、その間違いは今日まで!この記事を読めばスッキリ!
ハチ公前へ簡単に行くときにはこの地下鉄出口を使え~!的なカンタンな覚え方があるんです!!

今回はその覚え方をみなさんにお教えしますね。
すでに知っている人は初めて渋谷に来る人に教えたりするときに便利ですので、どうぞ~♪

「ハチ公前」に確実に行く出口の覚え方

20130526122725

覚え方は超カンタンです!

「ハチ公」!
「ハチ公」!
「ハチ公」!

ハチ公ってことで、8と覚えましょう!

つまり、「8番出口」を目指して行けばOK!

ほらっ、8番から出てみましょう。

20130526122803

地上に出ると、すぐ右側にハチ公像があります♪

20130526153726

みなさん簡単に覚えられましたよね!?
ということで、ハチ公前に行くには8番出口から出ましょう!!

【渋谷関連】
渋谷で350円ピザの「ナポリスピッツァアンドカフェ」には電源もあるのか!一生ピザ食べ放題のキャンペーンも!
まるでAppleStore!渋谷駅徒歩1分・ヒカリエ横に、コーヒー無料の電源カフェ「beez」がオープン!
すげぇ~イイです!渋谷ヒカリエ内のコワーキングスペース「MOV」に @nori510 と行ってきた!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で