グルメ

水なし!福岡県糸島産の苺だけで作る「あまゴリスムージー」のイチゴヨーグルトっぽい美味しさに驚愕!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

苺を凍らせてミキサーで砕いて作る福岡県で人気らしいスムージードリンク「あまゴリスムージー」を初めて飲んでみました。

なんと、水もヨーグルトも何も加えていないのに、まるでヨーグルトシェイクのような飲み心地!!そして、苺の甘酸っぱさが最高に美味しい!!なんだこれは(笑)

おいしさの秘密は福岡県糸島産の「博多あまおう苺」を使用し、凍らせた後は水も氷も使わないでそのままスムージーにしちゃってるところ。イチゴ本来の甘さと酸味をごくごくと飲めちゃう!

なお、これは2016年1月9日に行った「第7回ふるさと祭り東京」の会場で飲みました。

お値段は600円と高めなのに大行列ができていたため気になって購入したのですが、飲んでみたらその美味しさに納得(笑)

いちご、ゴリラ、のしりとりにちなんでこんなキャラクターもいました~(^_^;)

「第7回ふるさと祭り東京」は1月17日まで開催してるんで、ぜひどうぞ~!

会場で食べられるグルメはこちらの情報からご覧ください!

[現地レポ]「第7回ふるさと祭り東京」で近江牛、佐賀牛を同時に乗せれる幸せ!ちょいのせ丼が楽しい!

青森県十三湖の名物「しじみラーメン」がしじみなのにアッサリで美味い!

全部レゴでできた北海道新幹線!函館市民1,000人の名前入り

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で